2010年12月24日

Happy Christmas!

ロマネスコ

うつわ:土井善男

写真のロマネスコ、その存在は知っていましたが、先日初めて食しました。カリフラワーの一種との事なので、同じように茹でました。味も似ています。あまりに面白い形をしているので、茹で上がりを撮りました。小さな房はもみの木に見えたので、今日の一枚。

クリスマスソングはたいていどれも好きですが、お気に入りCDはマンハッタン・トランスファーの、”An Acapella Christmas”。おぼつかない英語で一緒に歌い、歌えている気になって一人悦に入っております。息子をあやすのに家事をしながらの変な踊り付で歌うので、バウンサーに座らせられた彼は迷惑そうな困惑顔…。泣かないだけよしとしよう。

ここ数日ラジオからはクリスマスソングが流れています。
今年もジョン・レノンから
So this is Christmas
And what have you done
と問われています。

タグ:,

カテゴリー:雑記, 食べものとうつわ |  コメント (2) |  投稿者:兵藤 由香

コメント


ミツワセッケン

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

2010年12月24日 @ 8:53 PM

ミツワセッケンさん、コメントありがとうございます。寒さが厳しくなるそうです、お風邪などお召しになりませぬよう願っております。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2010年12月25日 @ 12:00 AM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» https://www.kurashinodogu.jp/kawaraban/archives/246/trackback