2009年9月12日

かわら版スタート

小諸のコスモス

くらしの道具のかわら版(ブログ)をはじめます。
当初は8月中の開店予定で準備をしていましたが、少し遅れて今月開店します。どうぞよろしくお願いします。

この半年余り、作家・工房を訪ね各地を周りました。どこへ行っても思ったことがふたつあります。

  1. 全ての基本は日常生活にある。
    どう生きるか、仕事をするか、何を食すか、羽織るのか、という前に毎日をどう暮らすのかがまず大事なのではないか。作家さん方の生活スタイルを拝見し改めて強く感じました。自分の日々の暮らしを見直すきっかけになりました。
  2. 国内の旅もいとをかし。
    若い頃は外国ばかりに目が行きがちでしたが、ここ数年は日本の津々浦々に興味がわいています。時間が許せば新幹線よりローカル線、車より自転車に乗り、できるだけ歩き回る事をこころがけています。人間の速度で移動すると発見があるからです。旅をすると、都会はこの国のごく一部だとわかります。そうではない大部分の日本の暮らしや風景を知る必要がある気がして、これからも出かけてゆきたいと思っています。

タグ:

カテゴリー:雑記 |  コメント (2) |  投稿者:兵藤 由香

コメント


Fumi

せぬっちょ。
 お元気ですか?
 久しぶりです。
 とっても素敵な店舗を始めたのですね。
 いつか、訪ねていきたいな。
 伊南は、稲穂も黄金色になり
 山も少しずつ紅葉がはじまってます。
 いつかあえる日を楽しみに・・・
              ふみより。

2009年9月27日 @ 10:35 AM

ふみさん、初コメントありがとうございます。ぜひ遊びにいらしてください。 
伊南は山の紅葉がはじまっているとか、今頃はきのこ類が美味しい時期でしょうか?また飲んで語りましょう。

2009年9月27日 @ 7:15 PM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.kurashinodogu.jp/kawaraban/archives/165/trackback