2013年6月23日

富士山、世界文化遺産に



6月22日、ユネスコの世界遺産委員会は、富士山を世界文化遺産として登録することを決めました。これにちなみ、富士山ものを紹介します!商魂まるだしですね・・・。

ポンピン堂の富士山柄アイテムです。
古くより霊山として信仰を集めてきた富士山。その秀麗な山姿から様々な美術・工芸品の意匠として描かれてきた。「富士」の読みに「不死」「不二(ふたつとない)」といった意味が重ねられ、開運招福、心願成就、長寿延命を象徴する文様とされる。(ポンピン堂のサイトより引用)

左上より時計回りに、
守袋 2,520円 
江戸の昔は、お守りや護符を入れた小さな袋。現代では印鑑、お念珠、メモリーカードやUSBメモリー、小型デジタルカメラ入れなど、お好みでどうぞ。

ブックカバー(文庫サイズ) 1,575円 
差込調節により、厚手の文庫本まで対応出来ます。

型染めポーチ 2,940円 
底のマチが3cmほどあり、お化粧品、文房具の他、通帳などの貴重品入れとしてもいかがでしょうか。

合財袋 3,570円
一切合切入れてしまえるというところから、合財袋と呼ばれています。裏側にも小さなワンポイントが染め抜かれています。

本縫い小座布団 5,670円
ちょっと小ぶり(縦36cm、横33sm)な座布団はクッションとしてもお使いいただけるのではないでしょうか。

はんけち 1,365円
48cm角の大判サイズ、スカーフやお弁当包みとしても使えます。

在庫がない時もございますので、購入をご検討の際は、お問合せいただけるとありがたいです。
以上、富士山グッズの宣伝でした!

タグ:, , ,

カテゴリー:入荷情報, 店舗ニュース |  コメント (1) |  投稿者:兵藤 由香

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.kurashinodogu.jp/kawaraban/archives/2082/trackback