2010年8月6日

残暑お見舞い申し上げます。

若人の広場

若人の広場(動員学徒記念塔)/淡路島

立秋近しと言えど、まだまだ暑いですね。

6月21日より休業をいたし、ご心配とご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
私事ですが、6月に男の子を出産しました。何かとリスクを伴うかもしれない、38歳の初産。医師、助産師さんのアシストをいただきながら、お陰様でひとつの命を産み落とすことができ、ありがたく思います。

今日は65年前の広島を忘れない日。赤子にお乳をあげながら、平和と鎮魂を願って黙祷。
安心して授乳できるのも、外国との戦争や内戦、飢餓などなく過ごせる状況であるからなのだと、改めてこの国の平和を感じます。

 

タグ:

カテゴリー:雑記 |  コメント (4) |  投稿者:兵藤 由香

コメント


ミツワセッケン

ご出産おめでとうございます!
時節柄くれぐれもご自愛下さい♪

2010年8月6日 @ 9:50 PM

 ご主人のツイートで知りましたが、おめでとうー!
時期が来たら絶品離乳食送りますよ~(叔父シェフのの自家製です)お楽しみに。うちの娘はこれのおかげで(たぶん)ここ数年熱出したことない

2010年8月7日 @ 1:10 AM

ありがとうございます。出歩けるようになりましたら、落語会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

2010年8月7日 @ 2:55 PM

コメントありがとうございます。
絶品離乳食!?私が食べてしまいそうです…。叔父様シェフの味は丈夫な体をつくる食なのですね♪
楽しみにしております。

2010年8月7日 @ 3:01 PM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.kurashinodogu.jp/kawaraban/archives/232/trackback