2015年6月1日

夏を愉しむ山田勝子さんのガラスジュエリー

k-katsuko-IMGP0302 (4)
既に最高気温が30度を超える真夏日の到来で、夏の暑さが怖いこのごろです。

衣替えですね。この言葉があるのも、四季のある国ならではと感じます。最近は気温の上昇とともに6月から一斉にというわけではないようで、2週間から1ヶ月くらいの移行期間を設けているところが多いようです。

家のしつらえを夏向きにしたり、簾をつるしたり、よしずを立てかけたり。
私の生まれ育った東京の江戸川区はつりしのぶ、江戸風鈴をつくる方がいらっしゃり、風鈴を売り歩く姿を見かけると、夏が来るなぁと感じたものです。

この時期の装いでは、色使いや素材、アクセサリーを素敵にお使いになって涼しげないでたちの方を見かけるととても気持ちよく感じます。見習いたいといつも思います。
k-katsuko-IMGP0302 (2)k-katsuko-IMGP0302 (3)
k-katsuko-IMGP0302 (5)k-katsuko-IMGP0302 (6)k-katsuko-IMGP0302 (1)

タグ:, , ,

カテゴリー:入荷情報, 店舗ニュース |  コメント (0) |  投稿者:兵藤 由香

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.kurashinodogu.jp/kawaraban/archives/3914/trackback